スポンサーサイト


夢中になれる物

器楽部でアルトホルンを吹いているmaru★B

夏休みの工作までホルンを作りやがりました。。。
音楽好きの私の血が流れています、間違いない

じょうご(100均)にホース(ホームセンター)、マウスピースはペットボトルです。
ピストン部はアイスのへら、真ん中の管部分は曲るストロー。
金色テープ(100均)でぐるぐる巻いて、あちこち金色油性ペンで塗り塗りしてました。

出来てみたら案外本物みたい凄い凄い~



スポーツ嫌いな息子は唯一好きな水泳も結局続ける事は出来ませんでした。
4年生になって入部した器楽部でようやく夢中になれる物が見つかったようです。
将来は音楽家・尊敬する人が葉加瀬太郎とは(笑笑)

彼は熱心ですよーーー楽譜が渡るとまずその曲をYoutubeで検索して聞いています
その後、私に「365歩のマーチ」もしくは「又君に恋してる」のCDを借りてくれ。。。と。。。
感心します。勉強もこれくらいなら素晴らし

好きな事を夢中でやれるって事は案外難しい事です。
私は、何が好きか本当は何をやりたいか、廻りに流されてばかりいて
気が付いたら大人になってしまった。
今の年齢になって本当の自分が少し分かってきた気がしています。

今は子供の夢を応援する事と、時間を見つけて趣味に夢中になれているので、よしとしましょうか。

2012-09-13-18-24-34.jpg

うぉーーーーアイスが笑っているーーーー!!!
と言ってmaru★Bが走って来ました
笑ってます!確かに~

**************気がつけばこのブログも昨日で1周年を迎えていました。******************

今日気が付きました(遅)

私のさもない作品をご覧いただき、ぼやきにお付き合い頂きありがとうございました。
これからも、気が向いた時、遊びに来て下さいね~♪

*******************************************************************
てらとんさんとATC交換(2) | Home | てらとんさんとATC交換

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

