スポンサーサイト


ツキイチ交換会★わたしの作品(2)

シンクロATCで調子付いた私は
第7回に引き続き
第8回ツキイチ交換会にも参加しちゃいました

テーマは 『9月』

全く考えていなかったけど・・・
数少ない猫ちゃんスタンプを使いたくて
しかも月に乗っかってるって9月に調度いいかも~~
って作ったのがコチラです。

023_20130909135126d84.jpg

パーフェクトパールで月を着色したのですが・・・
なんと、筆ではなく
エンボスパウダーの調子でドバ~っとかけてしまい

もう、キラキラがとってもとってもキラキラになって(どういう表現?)
ブラシで払っても周りもキラッキラしちゃって☆゜。・:*・。★゜。・:・。、・:☆
と・れ・な・いーーー
汚い感じ~∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

あ~ぁ(´Д`;)/ヽァ・・・ まだまだですな~
私の届いた人、ごめんなさい。手にキラキラが付くのでご注意を!

028_20130909135124f5e.jpg

9月といえば仲秋の名月。今年は9月19日でしたね。
とっても綺麗な、しかも満月が見れました
思わず願い事をしてしまった(叶う?)

我が家では他にも栗名月と豆名月があって
お姑さんが栗や豆を供え・・・
あ、嫁はそれがいつなのかは全くわかっていませんが・・・・

栗の時は男性が、豆の時は女性が手を合わせる・・・みたいな風習????
我が家だけでしょうか?

次回は皆さんの『9月』で~す
ツキイチ交換会★皆さんの作品(2) | Home | ツキイチ交換会★皆さんの作品

コメント

素敵~♪
この猫ちゃん、神秘的なかわいさがありますね~。
キラキラ過ぎるキラキラ、手にとって見たかったです~。

栗名月と豆名月?
こちらにもあるのかな~?
今度義母に聞いてみます。
秋田の方って、お月様信仰みたいなものがあるのかしら~?
こちらでは、中秋の名月にお供えした物は男しか食べられないそうな・・・。全国的にそうなのかな?
私の実家では、ほとんど女で食べつくしてたけど・・・。
うーん。お月見謎多し。

2013/10/09 (Wed) 14:44 | misogi #- | URL | 編集
misogiさん

コメントありがとうございますーー♪

この猫ちゃん・・・多分皆さんだったら違う色で塗られると思うんだけど
私が塗ったら猫なのにこんな色に!(゜ロ゜)ギョェ!
結果的に月になじんだ色味になったようなので結果オーライなのかな~
でも、本当にセンスのなさを感じてしまうーーー(泣)
いつかmisogiさんとこへまじ修行に出たいよー!

2013/10/10 (Thu) 08:48 | maru #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

