

初ジェノベーゼ

昨年バジル苗を購入し、鉢で育ててみたんですが、思ったより多くならないまま
ダメにしてしまったので、今年は種から蒔いてみました。。。

バジルの種って胡麻よりまだ小さい上、相当な量が入っていたので大きなプランターに蒔ききれず
だんだん面倒になって、庭に え~い! と放置。。。

すると、あ~ら大変

気付いた時にはプランターよりも庭に蒔いた(ぶん投げた)バジルが
わっさわっさと成長~
プランターの緑とは比べ物にならない程、光合成バッチリの青々しいバジルに成長していたのです。

という事で早速あこがれのジェノベーゼソースなる物を作ってみました~

★得意の大雑把レシピ★

・バジル 両手に山盛り
・ミックスナッツ(松の実は高いでしょ) 適量
・オリーブオイル (一応エクストラバージン)100ml
・にんにく 適量
・アンチョビソース適量(たまたま余っていたので)
・粉チーズ 適量
・トマト 少し
・塩こしょう 少々

フードプロセッサに全部投入で終了~
それっぽくなりました。誰がやっても失敗はないです。冷凍も出来ますよ、お試しを。。。

2012-07-22-09-08-02.jpg

Crop Party ご当地ATC交換会 その3 | Home | Crop Party ご当地ATC交換会 その2

コメント

やーーーーーーん、おいしそうv-238
やっぱり、パスタですかね??

2012/07/27 (Fri) 10:33 | もも #- | URL | 編集
ももちゃん

チーズとケチャップと合せてピザにもいけたよ♪
オイスターソースとの相性も良かった♪
旦那は嫌いなので不評です。。。(;一_一)

2012/07/30 (Mon) 08:47 | maru #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

